静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

最新のお知らせ


2018年1月16日 : 自衛隊見に行った


静岡市で犬の躾、訓練をしているドッグスクールサカモトです。

今日から3日間、いつもの散歩コースの安倍川で自衛隊の方々が訓練をしているので

お泊まりに来ている、アンちゃんビビちゃんと一緒に見学に行って来ました

ヘリコプターでの訓練は今朝の9時に終わってしまっていて、見ることは出来ませんでした

なので、展示されている車、バイク等を見させてもらいました

訓練が実際に活躍するような事が起きないことが一番ですが

やはり、いざと言うときには本当に頼りになる存在だと思います。
2018年1月8日 : どんど焼き


年のはじめの行事に参加した。

安倍川河川敷に正月用品を持ちより、お焚きあげをする「どんど焼き」

これって地域によって呼び方が変わるのでしょうかね?

学区で行うので規模が大きい。

神主さんの祝詞を聞き、町内の方の挨拶も聞きます。

竹の先に餅を挟んで焼くことはありません。

帰りに大福をもらって帰るだけですが、

お泊まりのサンジくん、ちゃんと最後まで参加できました
2018年1月4日 : 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

静岡市で犬のトレーナーをしています、ドックスクールサカモトです。

本年は戌年でもありますので、頑張っていきたいとおもいます‼

主人が時々ホワイトボードに落書きをしますが

なかなかよく書けていたので投稿しました(笑)

モデルは息子とでら(ノーフォークテリア)とベティ(ミニチュアダックス)
2017年12月29日 : 同じ色


12月、少しずつ日が伸びてきたと感じる安倍川の散歩です。

静岡市で犬のしつけ訓練をしているドックスクールサカモトです。

まだ明るいからと散歩にきましたが、犬の友達とは会えず一人寂しく散歩しています。

今日も寒いですが、思ったより風もなく穏やかに歩ける安倍川です。

芝生も茶色くなってしまったのででらちゃんの色が保護色になってしまいました(笑)

草むらに入ったわけではありませんが『トビツカミ』のお土産を顔にくっつけています♪


2017年12月27日 : ほっと!


今日は一段と冷え込みますね。

静岡市で訓練士をしているドックスクールサカモトです。


静岡市内は風花(かざはな)が散らつく程度の寒さです。

しかし空気も寒く、暖をとるためにコンビニに寄りました。

ホットドリンクのコーナーへ行くと、下の段に見慣れないラベル。

伊藤園の京ゆずと書いてあり迷わず手に取り買っていました(笑)

ゆずの香りが効いたさっぱりしたサイダー

なんでこんなに寒いのに、サイダーを買ってしまうのか

あとはご想像にお任せします(笑)

ドッグスクールサカモトのバナーです。