久しぶりで緊張

静岡市で訓練しつけをしているドッグスクールサカモトです

とっても久しぶりの投稿になります!

久しぶりにJKC(ジャパンケネルクラブ)の訓練試験を受けてきました。

昨年の夏に連絡をいただいて「今日連れてきました」
という飼い主さん

2ヶ月のラブラドール「ももこちゃん」

初めて犬を飼うとの事ですぐ依頼がありました。

パピーレッスンを経て本格的にトレーニングをしていただいて、集大成として訓練試験の提案をしたら「お願いします」
とのこと

本来は飼い主さんに指導手としてやっていただきたかったですが、私が訓練試験をやることになりました

練習では、いまいち乗りきれなかったももちゃんですが、本番はなんと集中していい動きをみせてくれました♪

とはいえ、私自身も久しぶりの訓練試験だったので、終わった時には口がカラカラになっていて、緊張しちゃいました

ももちゃん、楽しい時間をありがとう!

目次