静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

  • 義務研修

    2018年8月22日

    静岡市で犬のしつけ訓練をしているドッグスクールサカモトです

    今日は名古屋でJKC(ジャパンケネルクラブ)訓練士義務研修を受けてきました。


    静岡県内の訓練士さん達と車で行く道中は、色々な話で盛り上がり車内は楽しい時間となります。

    今年の中部ブロックのテーマは[法律問題]でした

    難しい話もありましたが、今の時代いつ自分の身にふりかかるともわからないので

    もちろんそうならないように努力はしていますが、大切な講義だったと思います



    普段は研修会場から車に乗り込み高速に乗って帰るのですが、今日は名古屋駅の高島屋に寄り
    惣菜等を買って帰りました


    帰宅後、私の夕飯がなく(笑)買って帰った惣菜が役にたったのは言うまでもありません
    ?Gg[???ubN}[N??